・休業中にしていた事 12023年12月01日

右手の腱鞘炎の炎症を取る為なるべく手首を休ませなければとなった頃、
依頼されていた仕事が無しになる という事がありました。
突然ぽかっと空いた時間に心が中に浮いた感がありましたが
これはつまり休めということよ と気を取り直し
休もうとしました。 が、

??どうやって??

休み方を知らなかったんですね。とほほ



その頃の仕事部屋は、買った本が本棚に収まり切らず
そのまま読まずに積まれて山になり山脈を形成していて
かなり情けない状態だったので、
まずこれを読破しよう!としたのですが、

紙の本は両手で持って読むので疲れるし腕も手首も痛む と
改めて実感・痛感。。。

断念。。。

残念。。。

最近のようにオーディオブックがあれば良かったのですけど。。。


(オーディオブック、いいですよね。 私 結構使っています。)


それで、それまで以上に外出する事が増えました。
取材や旅行はよく行っていましたが一層、
美術館巡りをしたり 映画に行ったり。
行きたい所に行き見たいものを見に行きました。

やがて、
Gペンや丸ペンを持つと痛みが出るけど
力があまり要らない鉛筆や筆ならば1~2時間は大丈夫らしいと
分かった時

今までやらなかった事をやろう と思いました。


先ずは「日本画を習いに行こう」と決めました。








.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsujiimotoko.asablo.jp/blog/2023/12/01/9638884/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。